712季節12月

2016年12月27日 (火)

今季お初

鳥撮りに朝早く出掛けた日
ちょっと 小耳に挟んだお話し

「今朝 コハクチョウが入ったんだよ」

帰りに寄ってみました。

Dsc_0186

ビジターセンターの方が 写真を撮りに来ていた

Dsc_0332

葦だろうか 陰に隠れて 休んでいました。

Dsc_0443

市の広報の方も写真を撮りに見えた

Dsc_0446

中々 見える所に出て来てくれない
そのうちもっと奥に行ってしまった
遠くから この地まで飛んで来て 疲れたんだろうな
また会いに行こうと思ったのに あれから まだ行っていないsign03

機材 Nikon D500  AFS-NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 手持ち 12/6

Pb2602652xmasc

昨日(25日)は クリスマス 
かわせみフォトクラブの忘年会があり 
家に帰ると 鳥友さんから カードが届いていたpresent
欲しいなって言ったら 本当に頂けた 
ちょっと嬉しいケーキ無しの くりぼっちcoldsweats01

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年12月12日 (月)

コチョウゲンボウ 

やっちまったゼイって 何sign02 天然とか言われちゃったけどhappy01
(本当に 根っからの天然ボケ=本人大真面目)

Dsc_8194
機材 Nikon D500  AFS-NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 手持ち

コチョウゲンボウ雄さん居るよって言われて
現場到着

無いぃ 無い 三脚無いじゃん
ああ そうだ あの時あの場所に忘れた
ああ 悔しい 300mm手持ちでちゃちゃと撮って(ほんと数枚)

Dsc_9010

急いで 急いで rvcardash
sweat01sweat01sweat02downbombannoysweat01こんな気持ち

Dsc_9084

有るかな 三脚+雲台 いくらだったdollar
もう ドキドキ 一時間以上前の話し
無かったら 鳥撮り人生終わっちゃうくらい ショック

Dsc_9100

コチョウゲンボウさんも 撮りたいし
でも 三脚無ければ どうしよう 交番行くか・・・
此処で 鳥の女神様が 舞い降りて

Dsc08384c

遠くから キラッと光るもの あった 運が良い
ここ 車の通りが少ない場所かも
此処に忘れた 自分に戒めの撮影(此処でもブログネタを考えてる)

コチョウゲンボウ

急いで戻って撮って 
いつ飛ぶかと待っている時
カメラが電池切れの 鳥友さんに そんな時飛ぶんだよって言い
目を離したら 飛ばれて 撮り逃がしてしまった(ピンぼけ)
ああ また やっちまったゼイになっちゃったcoldsweats01

さっき 血相変えて急いでいたけど どうしたのsign02
笑って 三脚忘れたから 取りに行って来た
すまし顔でお答えしておいた。
(これが やっちまったゼイなのsign02

機材 Nikon D500  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2015年12月20日 (日)

RINOさんゴールド

RINOが寝不足おして 鳥撮りに出掛けた日
待てど暮らせど お目当ての鳥さん出ない
寒さと睡魔に襲われて 車で少し休んで ううんsleepy眠りに落ちそうになった時

ゴールド ゴールドと RINOの車の窓ガラスをたたき 起こしてくれた鳥友さん

Dsc_4614c


直ぐに お外に出て camera しました。
やったぁ~ 金メダルの ゴールド ゲットだscissors


Dsc_4648c


RINOがゴールド撮りたいって言っていたのを覚えていてくれたみたい
sleepysleepyみたいなのに ゴールド撮りたいんだろうから 起こしたんだよ だって
やった ゴールド ゴールド 
金も好きだけど 年を重ねて来たら プラチナも良いな~


Dsc_4971c


この目見て エメラルド 素敵でしょ 
アップで 撮って欲しいなぁ~  (尾羽切れてるけどね)
ちょっと後ろにさがって

Dsc_4992c


そうね 貴方の目の様な 素敵なエメラルドの指輪欲しいな
あっ ペンダントヘッドの方が良いかも
指輪 ピアスは 仕事の時出来ないし
ネックレスも禁止だった happy01
エメラルドは 遠慮しておきます。


機材 Nikon D300s  AFS-NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR  手持ち
1177  4-192


見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2015年12月15日 (火)

そんなの撮るの?

何回も言われた事があります。 RINOさんはカラスも撮るんだよねhappy01

はい RINOは 居た鳥さんは 何でも撮りたくなります。

雨の中 鳥さん探して 土手をとぼとぼ歩いていたら


Dsc_4236c


ハシブトガラスさんが 居た 
おでこが凄く立派な ブトガラスさん(略)でした。


Dsc_4232c


雨の中 鳥撮り ご苦労様って言って貰ったが
チョット 邪魔なんだよ 早く行って欲しいカァ~
言葉で表すのに困る様な 献立だったcoldsweats01 そう食事中みたい


Dsc_4346c


飛行機飛んで来た それ撮り出したら・・・
いくら鳥さん撮れないからって 飛行機まで撮る?んですか・・・
ゴールドのが撮りたいんだな 見たいんだよairplane
ゴールド 金メダルだよ 鳥撮りの 金メダルhappy01

機材 Nikon D300s  AFS-NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR  手持ち
1172  4-187


見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2015年12月13日 (日)

久しぶり

見掛けた時 なんか凄く久しぶりにお会いした様な気がした。
そうだ 小鳥系さんにお会いしていなかった。


Dsc_3741c


ヤマガラさんが ちょこんと顔出した。


Dsc_3756c


お水を飲みに来た様なんですが・・・


Dsc_3773c


寒いのに 水浴びまでしてる


Dsc_3784c


今年は お花が綺麗に咲いている所が少ない感じがします。

機材 Nikon D300s  AFS-NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 手持ち
1170  4-185

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2015年12月10日 (木)

楽しんだ

飛んじゃった ハクガンさん


Dsc_1340c

直ぐに戻って来た
もう撮れたから 帰ろうかなって思ったら
そこに居た カメラマンさんが 

Dsc_1823c


どうせなら エンゼルポーズを撮って帰りなさいよ
休憩に入ると 立ち上がりパタパタするからさぁ~って

Dsc_1827c


パタパタも撮れたしって・・・
今度は 本当に帰ろうかなって思ったら
飛んだぁ~ カラスさんが 近づいて飛ばしたらしい 

Dsc_2475c


泳いでいるのも撮れたし
帰ろうと 後ろを向いたら また 飛んでる

Dsc_2551c


何となく 飛んでる ハクガンさんも撮れた

来るときは 遠回りしたけど
帰りは スマホで検索しながら帰ったが
直通の電車には 乗り遅れたので 途中で乗り換えして
娘の家に 無事帰れた 約4時間の初めての train使っての 鳥撮りでした。
スマホって便利ですね ハマっちゃいました。

帰り道 土手から こんなん 見えました。

Dsc_2593c


機材 Nikon D300s  AFS-NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 手持ち
1167  4-182

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

その他のカテゴリー

002 ライチョウ | 003 ウズラ | 005 キジ | 008 ヒシクイ | 010 マガン | 013 ハクガン | 016 コクガン | 019 コハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 035 オナガガモ | 036 シマアジ | 037 トモエガモ | 042 ホシハジロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 048 コスズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 078 アオバト | 081 アビ | 082 オオハム | 083 シロエリオオハム | 102 ハシボソミズナギドリ | 119 コウノトリ | 120 オオグンカンドリ | 121 コグンカンドリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 142 アカガシラサギ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 168 ヒメクイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 189 ヨタカ | 191 ハリオアマツバメ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 200 ハジロコチドリ | 202 イカルチドリ | 203 コチドリ | 205 メダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 215 アオシギ | 216 オオジシギ | 218 チュウジシギ | 221 オオハシシギ | 223 オグロシギ | 227 チュウシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 242 メリケンキアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 248 コオバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 253 オジロトウネン | 254 ヒバリシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 267 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 278 ミツユビカモメ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 294 カモメ | 295 ワシカモメ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 304 オニアジサシ | 307 コアジサシ | 316 クロハラアジサシ | 324 ハシブトウミガラス | 328 ケイマフリ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 375 トラフズク | 376 コミミズク | 383 カワセミ | 388 アリスイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 425 オオモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 431 ホシガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442 ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 476 オオムシクイ | 477 メボソムシクイ | 479 エゾムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 511 ホシムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 532 オガワコマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 559 ムギマキ | 561 オオルリ | 564 イワヒバリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 597 イスカ | 599 ウソ | 600 シメ | 601 コイカル | 602 イカル | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 615 コホオアカ | 616 ユキホオジロ | 617 カシラダカ | 618 ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 626 シベリアジュリン | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | 633 サバンナシトド | 698 友情出演 | 699 お知らせ | 700日記 | 701季節1月 | 702季節2月 | 703季節3月 | 704季節4月 | 705 季節5月 | 706 季節6月 | 707 季節7月 | 709季節9月 | 710季節10月 | 711季節11月 | 712 季節12月 | 712季節12月 | 713 動物 | 714 動物園 | 715 虫 | 800 ドバト | 801 ヒメコンドル | 802 ガビチョウ | 802 シマアカモズ | 803 亜種アメリカコガモ | 804 バリケン | 805 ウタツグミ | 807 ハチジョウツグミ | 809 ニシオジロビタキ | 810 ソウシチョウ | 811 コジュケイ

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

見に来てくださった方