710季節10月

2016年11月 1日 (火)

ムギを食べよう

ムギを蒔く時期に見れるから
ムギマキと言われるとか
じゃあ ムギを食べないとですねsign02

Dsc08275c

ムギマキ見たくて お出掛けしたrvcardash

Dsc_7254c

午後3時頃出るらしい
そんなんで待っていたら 出たでも撮れたのは
RINOともう御一方かなsign02
見つけたのは RINO

Dsc_7728

次の日同じ場所で 待ってみた
出たのは 女の子

Dsc_7730

やっと撮れた

Dsc_7741

この日もチャンスは 二度だけ
みんなで諦め帰り道
やっと見つけた 3羽居た
それでやっと皆さん撮れました。
この時は RINOは場所悪く撮れなかった。ボケボケcoldsweats01

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

Dsc_1205c

ムギマキさんは 昔 こんな感じで見た事あったけど

RINOはツルマサキ絡みのムギマキが撮りたいsign03

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年10月22日 (土)

来たよ

毎年 毎年 同じ事言っちゃうなcoldsweats01
家の近くで 今季初確認しました。10月21日
声は 18日に聞こえた様な気がしたけど・・・(姿見てません)

Dsc_1642

帰って来たよ 
今年も宜しく 御頼み申し上げます。

Dsc_1652

ヒッヒッヒ 鳴くまで待ちます ホトトギスcoldsweats01
何か 違わない 変だよ 
良いの 綺麗だから sign03

Dsc_1647

鳴いていたから 探しに行ったのに
鳴かないので 何処に居るのか分からない

やっと見つけた 見つけた ジョウビタキ君

機材 Nikon D500  AFS-NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 手持ち

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年10月19日 (水)

好きな花

RINOの一番好きな花 何だろう?

Dsc_2691

今までは コスモスって言っていた 
何十年も言い続けてきたのに・・・

Dsc_2580

最近 鳥さん絡みを撮りたくてコスモスを見る様になったら
感動しなくなっちゃった

で・・・ 好きな花・・・今は アジサイしか思いつかない
何でって 毎年娘がheart04 
新種改良みたいな 変わったアジサイの花を送ってくれる為かなぁ~sign03 

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年10月18日 (火)

びっくり ポン栗

秋の渡りのノビタキさん撮りばかり登場です。

Dsc_0758

ノビタキさんがいっぱい 遊んでる

Dsc_0675

おいでおいでって お友達に言ってみたら

「天気が良ければ行けるよ」って

Dsc08252c

じゃぁ 久しぶりにお会いするから
これをお持ちしようと 時間を合わせて出掛けた。
ポン栗 7個入りで 648円 高いか 安いか その人の価値観の違いかな

お友達には 大きい袋を買って行ったhappy01けど
勿論 焼栗まんじゅうもねscissors

Dsc08256c

美味しいよって言う お友達は これが大好物らしい
いつも 栗は ポン栗が一番と言うsign03
RINOは駅で売ってる 甘栗しか知らなかったcoldsweats01

Dsc08264c

焼栗まんじゅうも 栗入りの餡子でとっても美味しいlovely

お店は 葵区安倍口新田の 平和堂です。

食べたくなった方は行ってみて 月曜日がお休みです。

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年10月17日 (月)

行かないと見つけられない

最近 ミサゴさんを麻機で見掛けます。

Dsc_5956c


今は 撮れるものが少ないので
家から近い所へ行っちゃいます。
そうです 行く回数が多いから 見る回数が増えているんです。

Dsc08268c

麻機にいらっしゃるなら お土産お持ちしますって 
最近 ダイビングに(海外に)行ってた方が持って来て下さった。

Dsc_6411c

麻機3工区で コサメビタキさんを見つけたそうです。
麻機にも コサメさん居るんですねhappy01

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年10月15日 (土)

毎度のお山

お山に登って行こうとしたら

Dsc08194c

こんな子が とぼとぼしてた

Dsc08207c

静岡市内が見下ろせる場所

Dsc_9748

Dsc_9750

Dsc_9762

お山では 鷹さんは その日によって出方が違う
今年は 天気に見放されている感じだけど
一年の行事みたいな感じで 懲りずにお山に行ってしまう

Dsc08210c

シモバシラも 咲いてたheart04

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年10月14日 (金)

何だかなぁ

朝 お友達のブログを見たら

こんな事が書いてあった 中華まん 

これは 絶対に食べたいと 主婦業早く終了させて
コンビニまでrvcar

「有りません 」

「えっ 欠品ですかsign02

「50分程掛かります 」 上司に聞いて来ますとか言っていた様な

「なら 良いです」 二軒目にrvcar

あった 130円って書いてあるから お金用意して

「100円です」 ラッキーscissors 中華まんゲット出来た

Dsc08250c

美味しかったlovely 

でも 何か 対応悪い感じ

○-○ンでも 食べたかった物が無いから ありませんかって聞いたら
有るので持って来ます。 時間をおいてからお召し上がり下さいって言われた

温かいはずの  シナモンロールが凍っていた 

無かったら 聞かないで 止めるのが コンビニ何だろうね

せっかち RINOが悪いんだけどね・・・coldsweats02

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

昔ね

RINOが鳥見 鳥撮りにうまれてなかった頃
麻機の巴川付近を走り 母の病院に通っていた頃

右側に見えた池に 一列に並んでいたように見えた鳥さん
鳥見の世界に 入ってから分かった事ですが

Dsc_2459

この鳥さん ゴイサギさんだったようなsign02

Dsc_2442

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

ゴイサギさんの幼鳥さんが ホシゴイと呼ばれているなんて知らなかった
全く別の鳥さんだと思ってた
今では ああ ホシゴイさんね なんて知ったかぶりしていますけど・・・
何故か 見掛けることが少なかったけど・・・

最近麻機で 見掛けたりすることが増えて来ているような感じがします。

昨日 麻機に行った時 サクラタデを探している方にお会いしたので

Dsc08234c

此処に ご案内してあげました。
此処では 10/15 サクラタデ観察会がある様です。

Dsc08239c

毎年 お世話して下さっている方達のお蔭で綺麗に咲いていました。

Dsc08242c

ミズアオイの花も

Dsc08244c

機材 Sony DSC RX100

タコノアシも見れます。

良かったら お出掛けくださいな
ミサゴや ノビタキ カワセミなんかも 見れるかもsign02

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年10月13日 (木)

最近見掛けた

うろうろしていると鳥さんに会えたりする。

Dsc_2165

ハクセキレイさんって 前は冬鳥だったそうな
稲刈りが終わった頃から見掛けたそうだ 
今は凄く増えた様に思うのはRINOだけかなsign02
街中で良く見掛ける。

Dsc_2144

空をみるとコシアカツバメさん飛んでたりする。

Dsc_7622

ひぃーよ ひぃーよ 鳴きながら飛んでるいるので見掛ける事が多い
ヒヨドリさんの渡り

Dsc_7574

田んぼの稲穂に群がるスズメさん

Dsc_7575

秋の風景として 見てね

Dsc_7637

田んぼの脇で見つけた 白いオモダカの花

機材色々

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年10月10日 (月)

縄張り争い

麻機の池付近では モズさんが縄張り争い中

Dsc_2527c

それに迷惑したのは

Dsc_1645

ツツドリさん 

Dsc_1648

折角良い所見つけて止まっても

Dsc_1653

モズさんが飛んで来て 追われて 逃げるしか無い

Dsc_1659

これに大迷惑したのは RINO
折角見つけた ツツドリさん 撮ろうと思うと 飛んじゃうんだから

ああ 何度か見かけたツツドリさん 撮れずじまい

Dsc_2420c

見たら 無性に葡萄が食べたくなって買って帰った 

鳥撮りより 食い気happy01

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

005 キジ | 008 ヒシクイ | 010 マガン | 013 ハクガン | 019 コハクチョウ | 024 オシドリ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 035 オナガガモ | 036 シマアジ | 042 ホシハジロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 048 コスズガモ | 051 シノリガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 078 アオバト | 081 アビ | 082 オオハム | 083 シロエリオオハム | 102 ハシボソミズナギドリ | 120 オオグンカンドリ | 121 コグンカンドリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 142 アカガシラサギ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 168 ヒメクイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 191 ハリオアマツバメ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 200 ハジロコチドリ | 202 イカルチドリ | 203 コチドリ | 205 メダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 216 オオジシギ | 218 チュウジシギ | 223 オグロシギ | 227 チュウシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 242 メリケンキアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 248 コオバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 253 オジロトウネン | 254 ヒバリシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 267 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 278 ミツユビカモメ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 307 コアジサシ | 316 クロハラアジサシ | 324 ハシブトウミガラス | 328 ケイマフリ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 374 アオバズク | 375 トラフズク | 376 コミミズク | 383 カワセミ | 388 アリスイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 397 アオゲラ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 431 ホシガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442 ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 476 オオムシクイ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 559 ムギマキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 597 イスカ | 599 ウソ | 600 シメ | 601 コイカル | 602 イカル | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 616 ユキホオジロ | 617 カシラダカ | 618 ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 628 オオジュリン | 633 サバンナシトド | 698 友情出演 | 699 お知らせ | 700日記 | 701季節1月 | 702季節2月 | 703季節3月 | 704季節4月 | 707 季節7月 | 709季節9月 | 710季節10月 | 711季節11月 | 712季節12月 | 713 動物 | 715 虫 | 800 ドバト | 801 ヒメコンドル | 802 ガビチョウ | 802 シマアカモズ | 803 亜種アメリカコガモ | 804 バリケン | 805 ウタツグミ | 807 ハチジョウツグミ | 809 ニシオジロビタキ

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

見に来てくださった方

ランキング順位


カテゴリー