713 動物

2017年7月19日 (水)

リス シカ

お山に行くと 見つける事が出来る リスさん

Dsc_2486_1c2_3

家の裏山のクルミの木に居たのを 昔見た事があります
最近は見掛けない

機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

Dsc_1650

このリスさんは 街の公園などで見掛ける タイワンリスさん

機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

Dsc_1799c

鳴き声は 可愛く無い感じ

機材 Nikon D500  AFS-NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 手持ち

Dsc_7846

山の中で一人でいたら 向こうから何か来る
シカさんだと分かって ほっとした。

機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

Dsc_720c

此方が車の中だから 向こうも こっちも
安心して見ていられる 
子ずれは 可愛いheart04

機材 Nikon D500  AFS-NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 車中より 手持ち

2017年6月15日 (木)

最近ね・・・

梅雨入りして 休みが 三週連続雨が降ったのに
最近は 晴れてますよねcoldsweats01

Dsc08918c

我が家には 娘から送られた 母の日やら 誕生日プレゼントだったり
4株のアジサイがある まだ 2株は咲かない
今年も 送られて来たから 5株になる
どんな花が咲き始めるか 楽しみでもある。heart04

Dsc_0737c

最近はカタツムリを見かけないなぁ つのを出せnote

Dsc_2236

山の中で こんな子見つけたりした やりだせnote あたまだせnotes

Dsc08916c

ひまわりが咲いた
これは 冬に我が家に作った餌箱から
落ちた種が芽をだし 咲いたんですよhappy01

Dsc_9918c

落とし主は この鳥さん (この子じゃぁないけど 悪しからず)

Dsc_9928c

ヤマガラさんは 来なかったけど 
まぁ たまには登場させてあげないとねsign01

Dsc_7788c

さぁ RINOさんは 今日は 何処を駆け回ろうかなsign03

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2017年5月22日 (月)

見つけた

美味しい物見つけたのsign02

Dsc_9303

RINO リスさん見つけた

Dsc_9325

何 食べてるのかなぁ~

Dsc_9313

ああ もしかして キノコsign02

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

それから それから 違う日

Dsc_0048

撮影しようと思ったら 電源 入らないsign02
電池パック入って無いじゃん 

Dsc_0269

やっちまったゼイ 感染しちゃった (RINOが感染源かも)
サブ機をセットして
ああ 良かった 持っててよかったhappy01 

 

Dsc_0015

アカモズさんに 会えた 撮れたheart04

機材 Nikon D500  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 





見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2017年3月 3日 (金)

公平に

お休み また雨降った
でも 水不足になったら困るから 
雨も降らないと困るのよね

昔 子育て中 雨が降れば 風邪やインフルエンザも下火になるsign02
こんな事を 勝手にジンクスにしていたhappy01

Dsc_0689

雨が多くても 困るし 程々にしてほしいです。
今年は 雨が少ないんですって 

Dsc_0700

作物や 春を待つ植物には 恵みの雨になるし
立場が違うと色々な都合があるし 

Dsc_2784

週の真ん中や 週末は なるべくなら 雨は降らないと良いな
夕方から降って 朝方上がれば 良いのにねsign03

見に来て下さって有難うございます。

ブログランキングに 参加してます。 ポチッとしてくださると嬉しいですsign01


人気ブログランキングへ

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

2017年2月 1日 (水)

忙しいので

昨日今日は 忙しいので

Dsc_4210

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

ちょこちょこ動き回るリスさん
RINO 仕事 棚卸で超多忙 徹夜みたいシフト
健康診断も入っちゃってて もう多忙sign03だった

活ジン飲んで頑張らなくっちゃhappy01

Dsc08594c

ミニストップの まるごとプリンまん

こんなの食べて息抜き ホッ

Dsc08595c

大きさは これRINOの車に乗ってる マックのおまけのくまちゃんと比べてみて

ちっこい プリンまん プリンというよりもぉup
プリン味のスポンジケーキみたい感じcoldsweats01

蒸したてならもっと美味しいかもねsign03

安納芋ソフトは めっちゃ美味しいと思ったなsign03

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2017年1月23日 (月)

こんな子いた

鳥さん撮りしていると
時々楽しい動物に会えることがあります。

RINOはこの子達が好きで
会いたくて 此処へ何度も通った事がありました。

Dsc_2133

ガサゴソ ガサゴソ聞こえて来たので
良く見ると 居た 居た
直ぐにシャッターを押すと逃げられちゃうから
見える所まで出て来るのを待ってやっと撮れたheart04

Dsc_2486

そしたらね こんな所に出て来た
超嬉しくなっちゃった

Dsc_2586

此処の餌場にやって来たんです。
長い時間 此処に居てくれたお蔭で
楽しい時間を過ごす事が出来ちゃった
偶には ご褒美みたいな事があるんだねみたいな・・・
一人っきり 山の中での楽しい時間だったsign01

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年8月 8日 (月)

どちらが

石の上にも三年 なんて言うけど
金魚にも負けちゃうRINOですが・・・

Dsc_1361c

カメさん 貴方は 鶴は千年 カメは万年なんて言われたりするから
少し我慢しなさいよ
それは 意味が違うでしょ いいのsign01 

Dsc_1371c

そんな事言われても この季節
石の上に三年も居たら 日干しカメになっちゃう
ちょっと失礼しますよ 

Dsc_4662c

そうだ 昔 ドジって ミサゴさんに 捕まったのがいたな
どっちが ドジしたのかcoldsweats01 
(カメをどうやって 食べたのか 見てみたかった)

Dsc_4670c

カイツブリさんを 捕ってしまった 
ミサゴさんの画像を見せて頂いたこともあったな

昔の画像なんですが カメさん見てたらあんなことあったなって
思い出したので 昔の画像でごめんなさい sign03

1407 4-318

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年7月 9日 (土)

親の背を見て育つ

お花のプレゼント 
本当はね 

Dsc08018c

この 紙(包装紙)と中のプチプチを取って飾らなければいけなかったらしい

Dsc08028c

メッセージカードも 一生懸命書いてくれたんだって
(心ちゃん 作製)

Dsc08029c

幼稚園 年中の 蒼君が 一生懸命書いた カード

Dsc08034c

始めからこうすれば 娘からのダメだしが無かったのに
今では 恒例の お孫ちゃん達からのお花ねって
皆さんの 楽しみのお花になっています。

Dsc_0658c

親子のお話しつながりで
先日 川の土手で 鳥さん撮っていると 突然現れた シカさん親子

Dsc_0702c

じゃぶじゃぶ 川を渡って行く
オチビちゃんにはちょっと深いかも

Dsc_0921c

此方を警戒しているようですが
距離があるから 安心している様です。


Dsc_0962c

可愛いお尻をぴょこ オチビちゃんも ぴょん
昔 子供は親の背中を見て育つと 叔母に言われた事があります。
真面目に生活していれば 大丈夫と言われたが

RINOの子供達は 素敵な女性に育ったんだろうか
その娘も 
親となり 子供に背を見せて子育てしている真っ最中

今 RINOは その子供達から 学ばされることが多い
何か 反対の ダメダメ ばあばになってしまった様だ sign02

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

1377  4-289

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年3月17日 (木)

リス

風邪 長引きそうcoldsweats01 

Dsc_8842c

治さないと 鳥さんに会えないshock

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年3月11日 (金)

ネズミとり

霧隠れチューコ

雨の日にお出掛けしたけどrain

Dsc_1863c


 バイパス は 追い越しrvcardash車線ガラガラだ

Dsc_1870c

そうだ こんな時は 危ない危ない ネズミ取りやっているかも そうかも

Dsc_1887c

お山は 霧で前も見えないくらい 

Dsc_1890c

でも 雨は降って無い

Dsc_2297c

霧の中 カメラ女子さんが居た
誰だろう sign02

Dsc_2302c

雨の日だって 何処かに 良い事無いかなsign02

考える事は 一緒かな happy01

Dsc_2453c

初めて D4sに 300F4+TC-1.4Ⅲを付けて手持ちで撮ってみました。
晴れていないと 良く分からないかも 霧でもこれだけ撮れたら ハナ丸sign03

機材 Nikon D4s AFS-NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR  TC-1.4Ⅲ 手持ち 1258  4-253

車検の為 早めの帰宅
走行距離 62,343Km 
ディーラーさんも びっくりポンsign01

タイヤの減りも ブレーキパットの減りも少ないから交換無し
優しい運転しているんですねって 褒められたぁhappy01
本当かsign02 どうだかsign02

Dsc_6926c

ウソか 本当か 

Dsc_6947c


RINOは 安全運転しているつもりです。


機材 Nikon D7100 AFS-NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 手持ち

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

002 ライチョウ | 003 ウズラ | 005 キジ | 008 ヒシクイ | 010 マガン | 013 ハクガン | 016 コクガン | 019 コハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 035 オナガガモ | 036 シマアジ | 037 トモエガモ | 042 ホシハジロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 048 コスズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 078 アオバト | 081 アビ | 082 オオハム | 083 シロエリオオハム | 102 ハシボソミズナギドリ | 119 コウノトリ | 120 オオグンカンドリ | 121 コグンカンドリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 142 アカガシラサギ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 168 ヒメクイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 189 ヨタカ | 191 ハリオアマツバメ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 200 ハジロコチドリ | 202 イカルチドリ | 203 コチドリ | 205 メダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 215 アオシギ | 216 オオジシギ | 218 チュウジシギ | 221 オオハシシギ | 223 オグロシギ | 227 チュウシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 242 メリケンキアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 248 コオバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 253 オジロトウネン | 254 ヒバリシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 267 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 278 ミツユビカモメ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 294 カモメ | 295 ワシカモメ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 304 オニアジサシ | 307 コアジサシ | 316 クロハラアジサシ | 324 ハシブトウミガラス | 328 ケイマフリ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 375 トラフズク | 376 コミミズク | 383 カワセミ | 388 アリスイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 425 オオモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 431 ホシガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442 ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 476 オオムシクイ | 477 メボソムシクイ | 479 エゾムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 511 ホシムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 532 オガワコマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 559 ムギマキ | 561 オオルリ | 564 イワヒバリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 597 イスカ | 599 ウソ | 600 シメ | 601 コイカル | 602 イカル | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 615 コホオアカ | 616 ユキホオジロ | 617 カシラダカ | 618 ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 626 シベリアジュリン | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | 633 サバンナシトド | 698 友情出演 | 699 お知らせ | 700日記 | 701季節1月 | 702季節2月 | 703季節3月 | 704季節4月 | 705 季節5月 | 706 季節6月 | 707 季節7月 | 709季節9月 | 710季節10月 | 711季節11月 | 712 季節12月 | 712季節12月 | 713 動物 | 714 動物園 | 715 虫 | 800 ドバト | 801 ヒメコンドル | 802 ガビチョウ | 802 シマアカモズ | 803 亜種アメリカコガモ | 804 バリケン | 805 ウタツグミ | 807 ハチジョウツグミ | 809 ニシオジロビタキ | 810 ソウシチョウ | 811 コジュケイ

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

見に来てくださった方

カテゴリー