374 アオバズク

2017年8月27日 (日)

寝不足

今年の夏は 暑い

Dsc_9511

夜も暑い 寝苦しい

Dsc_9583

だから 無不足で あsleepyくびがsleepyいっぱい出て困る

Dsc_9581_2

だってね 夕べは寝付けなくて 
三時間位しか寝てないんだよdown

Dsc_9964c

そんなんじゃぁ 倒れちゃうよ 大丈夫なの・・・
適当に 昼寝sleepyしているから 大丈夫sign03

機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

2017年8月26日 (土)

アオバズク

青葉が茂る頃やって来た

Dsc_4444

色々な所を探してみた。
勿論 市内中心

Dsc_4702c

夜鳴いている所を
探しても 昼間何処に居るか分からない

Dsc_0300c

やっとこさ見つけても 中々撮らせてくれないcoldsweats01






機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

2017年5月12日 (金)

今年は来た

今夜 テレビを見ていたら 11:00頃

ホッホッって聞こえて来た テレビの中からかと思ったけど

窓を開けて耳を澄まして聞いてみた 

アオバズクが鳴いてた 

見れるか分からないけど・・・ 今年は来てくれたchick

見に来て下さって有難うございます。

ブログランキングに 参加してます。 ポチッとしてくださると嬉しいですsign01


人気ブログランキングへ

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

2016年8月 6日 (土)

良かった

今年は 雛がいつもより早く出て来たので
探鳥会まで 居てくれるか心配だった。

Dsc_5868c

今週 心配で 水曜日に見に行ったら
見つけられなかった

金曜日に見に行ったら いた いた いたぁ~

良かった 良かった 今日は 探鳥会

Dsc_3751c

アオバズクさんって 蝉の 羽食べちゃうんだよsign03 
今年は 色々サービスが良かった様な気がする。

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

1405 4-316

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年7月31日 (日)

大事な場所

アオバズク ファミリー 5羽

一本の木に5羽いる事が多い 

どんな事が理由で 並び方決めているんだろうねsign02

Dsc_9487c

親御さんの近くにいる子は 一番 小さい子なんだろうかsign02
この子はいつも 親御さんの近くにいる様な気がします。

Dsc_9659c

三時間近く 動かなかったけど…
親御さんが 動いたら やっと動きがあった
待ちくたびれた 
撮れる隙間を探すのに 苦労してこの画像です。

余談ですが 毎年此処でお会いする ご年配の女性
今年で 93歳なんですって
RINOが 此処に行き出した頃からの お知り合いです。
昔のお話し聞かせてくれる。
ご結婚した頃このマキノ木がまだ低く 実が良くなっていたらしい
今は 見えないと がっかりしていました。(小柄な方だから)

写真を撮っていると 上の方になっているけど 
凄く大きくなったから見つけらないんですね
毎年元気でお会い出来ると良いなsign03

最近 アオバズクさんばかりで 飽きちゃったかもですが・・・ 
また 頑張って鳥さん撮りに行って来ます。
少し待っていてくださいねsign03

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

1399 4-310

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年7月30日 (土)

可愛いから 許して

鳥さん撮りに疲れて ちょっとひと休み中
身近で撮れる鳥さんの所へ 行っちゃう 涼しい所が良いからcoldsweats01

Dsc_7940c

疲れたら 大あくびして 昼寝しちゃうと良いよ
帰りな 帰りな~ 

Dsc_8084c

そうだね 大好きな サスペンスドラマ見ながら ゴロンすると・・・
直ぐ寝られる RINOの特技 えへっ 誰でもそうかもねsign02

帰ろうかどうしようか 迷うなcoldsweats01

Dsc_8568c

帰ろうかなって思うと 少し動きがある。
また頑張ってみようと・・・ 

Dsc_8851c

じゃぁ 帰るねって 御挨拶したら 
えっ 帰っちゃうのって どんぐり眼で見つめられちゃうhappy01

Dsc_8928c

じゃぁさぁ ~ サービスするよ
そんなんで 三時間位滞在してしまった。
2500枚程 撮っちゃった 画像整理途中で 挫折しそうになる。
撮るより 整理の方が 忍耐がいる。shock

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

1398 4-309

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年7月29日 (金)

飛んだ

暑いし 鳥さん撮りも苦戦してます。
アオバトさん 昼から3時間待って来なかったから
今度は 朝から 3時間待ったけど 海水 飲みに来てくれなかった。

Dsc_6656c

そんな時は アオバズクさんの所が良いかもねflair

Dsc_6662c

前回飛び出し 撮れなかったから
今度は ISO感度を上げて 待ち構えていた

Dsc_6663c

シャッターを押したら 撮れてた
RINOさん 飛びもの撮れる様になって来たねって言われるけど
本当は カメラさんのお蔭みたいなんですcoldsweats01
絶体腕では 無いと思うけど 
反応が速いとも言われるけど 運動神経は良いほうですsign02
年相当の運動神経ですけど・・・

Dsc_4304c

これ ギンヤンマ 撮れたらご褒美に100円貰えるからと挑戦してる。(10年前から)
これは ブブッー 止まっているのは ダメなんです。
(ギンヤンマあまり止まってくれないんですがこの日はhappy01
飛んでる ギンヤンマでないと 貰えない 
この日の飛びものは 10円位だった coldsweats01

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

1397 4-308

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年7月28日 (木)

アオバズク

今年の アオバズクさん 雛は撮り難い
日によっている場所が違う様なんですが
RINOは良いチャンスを貰えて無いhappy01
親御さんは 見える場所に出て来てくれる事があります。

Dsc_3583c

この枝が好きな様で
餌取りに飛び出して 此処に止まるんです。

Dsc_5166c

どちらが お母さんかお父さんか分かりません。
師匠が 真顔で 交尾している時なら分かるって言った (かわせみさん流うんちく)
その場にいた 皆さん うん うんと納得happy01

Dsc_3718c

突然飛び出すから 追えず 
ボケちゃった 今度は絶対撮るぞsign03

Dsc_4667c

飛ぶかと思うと 飛ばない
そんな アオバズクさんだけど 
待っている間の 鳥友さん達との会話が楽しい
木陰だから 涼しいけど 暗く 蚊がいっぱいいる。
虫よけは必需品で~す。 scissors

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

1396 4-307

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年7月25日 (月)

見守られて

初めまして 今年も来ました。
そして お出ましになりました。

Dsc_3183c1

今年は まだぁ~って 皆さん待っていましたが
親御さんに見守られて
地域の皆さんの 優しい気持ちに見守られながら

Dsc_3268c

毎日 大きくなってます。
でも でも 鳥撮りさんは苦戦中
この前の枝が 無ければ 撮りやすいのですがcoldsweats01
自分たちの身を守るのには 好都合の 枝なのかもsign02

Dsc_3314c

それぞれの仕草も 可愛いのですが
高い木の上じゃぁ 良いショットが撮れません
もう少し 背が高ければなんてでは 足りません
上を見ていると 首が居たくなる程の 高さです。

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

1393 4-304

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年7月 8日 (金)

晴れた

お休みが晴れた 超嬉しいheart04
「RINOさん 晴sunれたけど鳥撮り行けないねぇ~」って連絡貰ったshock
「2時ごろ行くよ 待っててね」って
西の方から わざわざお出掛けしてしてくれた 鳥友さん達

そうです 今日から 作品展が始まりました。

Dsc08019c

これは 恒例の 孫(新百合ヶ丘=稲城)達からのお花
写真を撮って娘に送ったら また やっちゃった
昨年もやってしまった 包装を取らずに展示してしまった
娘 目ざとい チェックされた
撮り直ししてから また お見せします。

Dsc08020c

初日午後からなのに 大盛況でした。 ご来場下さった皆さん有難うございました。
今年も 会員頑張っての力作です。
それぞれの写真には 思い出や 作品への気持ちの入れ込みがある様です。
ご来場して下さった方との 会話も進み 楽しそうな雰囲気がいっぱいでした。

Dsc_1585c

今日の鳥さんは アオバズクさん 早く お子ちゃま出て来ないかなぁ~sign03
RINOの楽しみいっぱいの鳥さんです。

7/8 作品展 二日目 ご来場お待ちしてます。

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

1376  4-288

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

その他のカテゴリー

002 ライチョウ | 003 ウズラ | 004 ヤマドリ | 005 キジ | 008 ヒシクイ | 010 マガン | 013 ハクガン | 016 コクガン | 019 コハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 035 オナガガモ | 036 シマアジ | 037 トモエガモ | 042 ホシハジロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 048 コスズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 078 アオバト | 081 アビ | 082 オオハム | 083 シロエリオオハム | 086 コアホウドリ | 098 オオミズナギドリ | 102 ハシボソミズナギドリ | 119 コウノトリ | 120 オオグンカンドリ | 121 コグンカンドリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 142 アカガシラサギ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 168 ヒメクイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 189 ヨタカ | 191 ハリオアマツバメ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 200 ハジロコチドリ | 202 イカルチドリ | 203 コチドリ | 205 メダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 215 アオシギ | 216 オオジシギ | 218 チュウジシギ | 221 オオハシシギ | 223 オグロシギ | 227 チュウシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 237 ツバメチドリ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 242 メリケンキアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 248 コオバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 253 オジロトウネン | 254 ヒバリシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 267 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 278 ミツユビカモメ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 294 カモメ | 295 ワシカモメ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 304 オニアジサシ | 307 コアジサシ | 316 クロハラアジサシ | 324 ハシブトウミガラス | 328 ケイマフリ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 375 トラフズク | 376 コミミズク | 383 カワセミ | 388 アリスイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 425 オオモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 431 ホシガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442 ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 476 オオムシクイ | 477 メボソムシクイ | 479 エゾムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 511 ホシムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 532 オガワコマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 559 ムギマキ | 561 オオルリ | 564 イワヒバリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 597 イスカ | 599 ウソ | 600 シメ | 601 コイカル | 602 イカル | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 615 コホオアカ | 616 ユキホオジロ | 617 カシラダカ | 618 ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 626 シベリアジュリン | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | 633 サバンナシトド | 698 友情出演 | 699 お知らせ | 700日記 | 701季節1月 | 702季節2月 | 703季節3月 | 704季節4月 | 705 季節5月 | 706 季節6月 | 707 季節7月 | 708 季節8月 | 709季節9月 | 710季節10月 | 711季節11月 | 712 季節12月 | 712季節12月 | 713 動物 | 714 動物園 | 715 虫 | 800 ドバト | 801 ヒメコンドル | 802 ガビチョウ | 802 シマアカモズ | 803 亜種アメリカコガモ | 804 バリケン | 805 ウタツグミ | 807 ハチジョウツグミ | 809 ニシオジロビタキ | 810 ソウシチョウ | 811 コジュケイ

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

見に来てくださった方