« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月19日 (土)

台風5号

台風がもたらす被害
鳥さんの場合は 来たくない所に来てしまう

Dsc_2471

そんな時くらいしかお会い出来ない鳥さんが 迷って来ることがある。
コアホウドリさんに会えたhappy01

Dsc_2502

飛んでいるのが撮りたかった

無理なら 泳いでいる所が見たかった

Dsc_2771

もう疲れて 丘に上がってしまった姿だった 

この後 野鳥の会の方が保護してくださった。

受け入れ先で 元気になって欲しいと さよならした。
今 どうしているんだろうかsign02

機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

2017年8月18日 (金)

真っ黒 くろすけ

田んぼのあぜ道

Dsc_5149

水路の中に 真っ黒な雛っこが居た
だれの 雛っこだろうsign02

Dsc_5158

ぴよぴよ ピヨピヨ  

ヒクイナさんの お子ちゃまだheart04

Dsc_5291

全部で 6羽いた (此処には 5羽)

Dsc_5234c

あぜ道では 親御さん うろうろ困ってた

雛っこを この水路から 田んぼに戻どしたい様です。

近くにいると 親が警戒するから
この場を離れたら良いかもと・・・

Dsc_5419

少し 離れて見ていたら 親が誘導している様だった
少し待ってから 見に行ってみたら 水路から みんな居なくなってた

良かったhappy01 また何処かで会えたら良いなsign03

機材 Nikon D500  AFS-NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 手持ち

2017年8月17日 (木)

あっちぃ コッチィ

こっち あっちと鳥さん探してみた

Dsc_3775

あっちでも こっちでも

Dsc_3801

コチドリさんは見掛けた。 

暑くて 鳥撮りさんは見掛けないcoldsweats01

みんな すんごい所に行っているんだろうなsign02

機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR  豆袋 車中より

2017年8月16日 (水)

鳥さん 居るかも?

珍しい 鳥さんなんて 居るはずないけど

Dsc_4946_2

もしかしたら もしかして まぐれで 偶然

居るかもしれないsign02 

機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR  豆袋 車中より

2017年8月15日 (火)

暑いです

お盆休み 暑いです 雨が多いです。

Dsc_3111

RINOは シフト通りの休みだけ
暑い中 鳥撮りに行って

汗だくで 身だしなみなんて言ってられない

Dsc_3118

でも 少しは 身ぎれいに見える努力はしてますが・・・
今年も いっぱい 日焼してます。

機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR  豆袋 車中より

2017年8月14日 (月)

夏の海

海は 広いな 大きいなnote
月がのぼるし 日が沈む

Dsc_4683c

海は大波 青い波

Dsc_4629c

ゆれてどこまで続くやら

Dsc_9318

海にお舟を浮かばして
行ってみたいな よその国 なんちゃってねhappy01

ちょっと お歌をお借りしちゃいました (日本の童謡 唱歌)

機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

2017年8月13日 (日)

オジロトウネン

シギチ探しに出掛けてみた

Dsc_3336

久しぶりの ヒット

Dsc_3470

何となく嬉しい出会い

Dsc_3883

今日は 満足と

Dsc_3978

心がheart04ほんわか 気持ち良い疲れが 何とも言えないhappy01

機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR  豆袋 車中より

2017年8月12日 (土)

楽しそう

見ていたら 撮りたくなって

Dsc_5081c

Dsc_5081c1

同じ画像 どっちが 楽しそうに見えるのかなsign02

買い物から帰って来たら 電線でツバメが 餌をおねだりしてた

急いで カメラを持ち出し撮ってしまった。

Dsc_5073c


曇り空の鳥撮りは難しい 

機材 Nikon D500  AFS-NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 手持ち

2017年8月11日 (金)

まだ居た

先日は 教えて頂いて撮れた鳥さん

Dsc_4845

シギ・チ探しの 田んぼの中 ケリさん達と一緒に居た

Dsc_4852

小心物のRINOさん マナーを守って・・・と
何処に止めようと遠くに車を止めて 歩いて行くと
何でかなぁ~ 鳥さん一斉に飛んで行っちゃった

証拠に撮っておいて良かった 手持ち撮り

機材 Nikon D500  AFS-NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 手持ち車中より

2017年8月10日 (木)

海だぁ

海は 泳ぎに行く場所だったのに
今では シギ・チドリを探しに行く場所になっちゃってるcoldsweats01

Dsc_4528

なんにも居ないって言われたのに
キアシシギさんが 飛んで来た

Dsc_4718

キアシシギさん カニさん捕まえたhappy01

Dsc_4649_2

クロサギさんも飛んで来た

Dsc_4653

暑いのを ちょっと我慢して 海を眺めていると
何かしら見つけられたりする

なぁんも居ない時の方が多いけど 行かなきゃ会えないしねhappy01

機材 Nikon D500  AFS-NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 手持ち

2017年8月 9日 (水)

だれ似?

ある朝の出来事

ねぇ ねぇ 

Dsc_0585

私って だれsign02 似なのぉ

Dsc_0595

見れば分かるcoldsweats01 でしょ

Dsc_0631

ねぇてばぁheart04
良く見てごらん 誰かさんにそっくりでしょ

Dsc_0640

わぁい わぁい そうか 親 似なんだね

Dsc_0651

バカらしいimpact  付き合っていられないsign03

機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

2017年8月 8日 (火)

若いねぇ

若い あら 私の事かしら

Dsc_0828

若いって言葉に敏感になるって事は 
若くないって事かもねsign02

Dsc_0884

虫が付かない様に 気を付けて育てたのに

Dsc_0911

家の娘達は さっさと 親離れしちゃって

Dsc_0937

自分が親になっちゃってる

Dsc_0965

RINOは 早くに 子育てから解放されたから

適当に 第二の青春真っ盛りheart04

あっ 身体が付いて行かない 

やっぱり それなりの年なのかぁcoldsweats01





機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

2017年8月 7日 (月)

涼しげに

早起きして 出掛けてみました。

アラームが鳴った時 えっ 起きるのって 
自分が決めたのに 腹が立ったcoldsweats01 

Dsc_0403

起きるのに気合がいる 気合だsign03 気合だみたいに

Dsc_0360

木陰で風があって 少し気持ちが良い

Dsc_0406c

朝日があたって(天気良すぎ)

ちょっと 涼しげに見えなくなっちゃった感じだなhappy01 

機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

2017年8月 6日 (日)

明日こそは

暑い中 撮りに来たんだよ

Dsc_0247c

少し 撮らせてくれたっていいじゃん

Dsc_0251c

良い所に出て来てくれないshock

機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

2017年8月 5日 (土)

多忙

暑いですhappy01

忙しいです sweat01 sweat01

Dsc_4824c_2


でも 頑張るしかないかsign03

在庫からです 

機材 Nikon D500 AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

2017年8月 4日 (金)

街角で

アオバトを撮りに行く海岸に
いつも 撮って 撮ってって出て来る 
イソヒヨドリさんが今年は居ないんだ 何でだろうsign02

Dsc_9995c

住宅街の道端で見掛けた

RINOの家の周りでも綺麗な鳴き声の為

あの鳥さん なんて鳥さんと聞かれることが多いhappy01

機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

2017年8月 3日 (木)

普通

鳥さんに興味が無いと気にもしない

Dsc_7513c

RINOも 昔は スズメ と カラスくらいしか知らなかった

Dsc_7515c

カラスに ハシボソとハシブトが居る事を知った
娘にそんな事も知らなかったのと笑われたくらいだ

Dsc_8678c

鳥の写真を見せると

気持ち悪いと言う人もいるものね

機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T

 

Dsc_6526c

普通 この鳥さんが 大きくなると・・・ 

カルガモになるなんて想像も出来ないよねhappy01

RINOは この子達を見ると 伊達巻に見える。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

2017年8月 2日 (水)

あの鳥?

ねえ ねぇ あの鳥さんは 何んていうの sign02 と聞かれた

珍しい  鳥かね sign02

Dsc_8677c

カルガモ です sign03

機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

 

2017年8月 1日 (火)

振り向くと

敗北と諦めたが
お花でも撮っておこうと・・・
もう少し綺麗なお花ないかなぁ~

振り向くと ササゴイさん飛んで来た

Dsc_7758

なんだかなぁ 目の前に下りた

Dsc_7615

目つきが鋭くなって

Dsc_7624c

お魚捕ってくれちゃった

Dsc_8225

敗北が 急転 ササゴイさん撮れちゃった

で・・・ こんな所に飛んで行っちゃったhappy01から この日は終わりcoldsweats01


機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

 

« 2017年7月 | トップページ

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

見に来てくださった方

カテゴリー