カテゴリー

無料ブログはココログ

« 苦労した | トップページ | 毎年 »

2015年12月10日 (木)

楽しんだ

飛んじゃった ハクガンさん


Dsc_1340c

直ぐに戻って来た
もう撮れたから 帰ろうかなって思ったら
そこに居た カメラマンさんが 

Dsc_1823c


どうせなら エンゼルポーズを撮って帰りなさいよ
休憩に入ると 立ち上がりパタパタするからさぁ~って

Dsc_1827c


パタパタも撮れたしって・・・
今度は 本当に帰ろうかなって思ったら
飛んだぁ~ カラスさんが 近づいて飛ばしたらしい 

Dsc_2475c


泳いでいるのも撮れたし
帰ろうと 後ろを向いたら また 飛んでる

Dsc_2551c


何となく 飛んでる ハクガンさんも撮れた

来るときは 遠回りしたけど
帰りは スマホで検索しながら帰ったが
直通の電車には 乗り遅れたので 途中で乗り換えして
娘の家に 無事帰れた 約4時間の初めての 使っての 鳥撮りでした。
スマホって便利ですね ハマっちゃいました。

帰り道 土手から こんなん 見えました。

Dsc_2593c


機材 Nikon D300s  AFS-NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 手持ち
1167  4-182

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいな


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。

             此処から 前のブログが見れます。

« 苦労した | トップページ | 毎年 »

013 ハクガン」カテゴリの記事

コメント

弁慶さん こんばんは
行って来ましたよ
娘の所に行く予定があったので ちょっと頑張って 電車で行きました。
小田急 千代田 常磐線の直通があって便利でした
埼玉の方にも 遠征したいと思っています いつかは行くぞです。
ブログ楽しみに見させて頂きます。

 RINOさん今晩は。
 ハクガンの子供、よく撮れましたね。
 58年ぶりだそうですから、いつか行かなければと思っていましたが、静岡の人が来たとなれば。
 埼玉は近い方ですから、行ってきました。
 どうやら越冬もするかも知れないようですよ。
 エサは沢山ありすぎて、食べてばかりで全然飛んでくれず、苦労しました。
 RINOさんのようには撮れませんでしたが、19日と20日にアップ予定、RINOさんの名前も使わせて戴きました。

鳥さんが パタパタとか 背伸びをした時
天使の羽の様に見えるので エンゼルポーズと言う見たいです。
塔 あれは スカイツリーの様です
まだ RINOは登ったことありません

エンジェルポーズ!

そんなふうに言うんですね〜

わたし、そのポーズ時の、
鳥さんの
肩甲骨が見たい!!!

遠くに見えたその塔は
なに?

ママぼんさん こんばんは
RINOが行った時は ハクガンさん サービス満点でした。
時間があれば もっと粘ったんですが滞在一時間の撮影でした。
こんなに ドキドキの鳥撮りは初めての経験でしたが・・・
今度からは スマホの使い方も分かったので もう少し楽ちん出来るかも?
娘パパさんに 翻訳アプリも入れて貰いました。準備着々 後は

いいなぁ いいなぁ ハクガンの飛び姿
泳ぐ姿カワイイも可愛くて 萌え萌えデスぅ
ワタシが行った時には食っちゃぁ休み 食っちゃぁ休みで
まったく飛ぶ気配は無かったデス

かわせみさん こんばんは 師匠にお褒めの言葉を戴けるなんて光栄です。
アヒルみたいな 行動のハクガンですが・・・
見たい撮りたい一心で 娘に聞いてみたら 当日OKが出ました。
行くつもりで こっそりレンズ持って行ったんです
ワクワク ドキドキ 楽しい鳥さん探しでした。

R(あーる)さん 行って来たらいいですよ
安く行ける方法あります。伝授しますよ
是非行ってみてください
スカイツリー撮らなければ 電車に間に合った
急ぐ旅では無かったから 良いんですが 何回人に道を聞いたか?
笑い話もんです。

RINOさん、こんばんは。
ハクガンの飛翔バッチリですね。
特に1枚目は3羽とも羽が広がって重なりも無く、鳥の形がきれいです。
5枚目の写真はバックも整理され、いいですね。
300mmF4大活躍ですね

今晩は、Rです、ハクガンいいですね、近くでの撮影、それに狙いの3ショット撮影におまけに、スカイツリ-凄い遠征でしたですね、300F4VRの画像もいいですし、鳥運も持っていますね。 追記 オイラもハクガン撮りたいよ-。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 楽しんだ:

« 苦労した | トップページ | 毎年 »