062 カイツブリ

2016年12月 9日 (金)

遅生まれ

一昨年に見かけた カイツブリの子育て
麻機でまた 今年も見かけました。

Dsc_9322

ピヨピヨ ピヨピヨ 鳴き声が カイツブリさんsign02
そう思って ちょっと探すと居ました。

Dsc_9348

オチビちゃんと言うだけで

 可愛い

Dsc_9550

二羽のヒナが 親から 餌を貰っています。

Dsc_9776

子供は どんな仕草をしても 可愛い

Dsc_9821

つい見とれてしまう

Dsc_9825

こんな ポーズも オチビちゃんでもします。

テレビ出演もした思い出のある カイツブリさんの子育て
もう二年前の事だったんだ 月日の経つのは早いなぁ~

この子達も元気に 大きくなって欲しいなsign03

機材 Nikon D500  AFS-NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 手持ち

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年8月14日 (日)

大きくなったら

大きくなったら 白鳥さんになれるかもsign02って思っている子は

Dsc_5291c

一度潜ると 何処に出て来るか分からない カイツブリさん
この辺の年配の方は いっちょ潜りとか呼ぶ

Dsc_5296c

大きくなっても まさか こんなに大きくなる訳ないじゃん
クッシーかと思ったら 

これは カワウさんでしょcoldsweats01

Dsc_7396c

カイツブリさんは やっぱり 大きくなっても

Dsc_7387c

何処にでもいる  普通の 可愛いカイツブリさんだ
暑さのせいで RINOさん 頭も 熱中症気味らしいsign02
訳の分からない 事ばかり言ってる
ブログネタが無いのかもねsign03

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

1413 4-324

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年8月13日 (土)

誰の子

みにくいあひるの子は 大きくなったら
綺麗な 白鳥さんになったけど

Dsc_6399c

じゃぁ わたちは 誰になれるのsign02

Dsc_6460c

そうね ちょっと 踊ってみたら notesnotesnotes

Dsc_6515c

少しは 素敵な 白鳥さんみたいに見えるかも

Dsc_6609c

でも 大きくなっても カイツブリさんは 
カイツブリにしかなれないみたいsign03
期待 持たせてごめんねcoldsweats01

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

1412 4-323

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年7月13日 (水)

ほのぼのっ 子

カイツブリさん 折角来たんだから 600mmで撮りたくて
雨も少しの時間大丈夫そうだしと 機材 取り替え

Dsc_3142c

オチビちゃんの仕草は どの動きも 可愛い

Dsc_3441c

こんなお茶目なポーズも

Dsc_2744c

小雨が降ったりの短い時間でしたが
ほのぼの 子育てが見られて良かった
本当は お花の綺麗な時に撮りたいけど
それは お休みが合わない せめてお天気が良ければ・・・
撮れたから良しとして 帰って来ました。
雨が本降りになっちゃったんです。

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

1381  4-293

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年7月12日 (火)

ほのぼの

見たい 見たいと 言い続け
さあ 見れるかもの時期になると お天気がrain
行くぞと決めたから 行くかでrvcardash
初めての場所へ行くのは不安がいっぱい (ナビちゃん宜しくねhappy01
雨も降っているし

Dsc_4649c

着いたら 小雨 300mm手持ちなら大丈夫かもとscissors
カイツブリさん居ました。
オチビちゃんは 何処sign02

Dsc_4889c

しばらく 待っていると 居た居た オチビちゃん
見れた 見れた お顔だした
羽の下に隠れていたようです。

Dsc_5303c

お食事の時は 背中(羽の下から)から 出て来る
可愛い こんなのが見たかったんだ

Dsc_5774c

もっと見たかったのは 背中におんぶ
ほのぼの 親子の子育てが 心を和ませてくれる。
雨の為 始めいらした女性の方は直ぐに 他の鳥さん探しに行かれ
地元の方が一人見えたが こんなの撮ったってと帰られた
RINOさん 盛んにシャッター押してたら ダメだよこんな日はって言われれたが・・・

こんな雨の日だって RINOは 時間かけて来たんだからとも言えず
 「良いんです 私と」 ニコニコ 笑って 答えた

雨の中 300mm手持ちの おばさん ダメだよって感じに見られちゃったcoldsweats01
ちょっと前の 雨の日の出来事です。

機材 Nikon D500  AFS-NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 手持ち

1380  4-292 

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2016年6月26日 (日)

こんな日々

最近何かと忙しい感じです。


Dsc_4261c

仕事やら何やら 忙しいんです。

でも それは ウソです。

Dsc_4263c

ただ 鳥撮りをお休みすれば 解決します。

でも困ったもんです。 鳥撮り 止められないんです。

Dsc_4399c

欲張りなんです お休みすると 損した様な気がしてしまうんです。

機材 Nikon D500  AFS-NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 手持ち

1361  4-276

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

その他のカテゴリー

005 キジ | 008 ヒシクイ | 010 マガン | 013 ハクガン | 019 コハクチョウ | 024 オシドリ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 035 オナガガモ | 036 シマアジ | 042 ホシハジロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 048 コスズガモ | 051 シノリガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 078 アオバト | 081 アビ | 082 オオハム | 083 シロエリオオハム | 102 ハシボソミズナギドリ | 120 オオグンカンドリ | 121 コグンカンドリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 142 アカガシラサギ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 168 ヒメクイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 191 ハリオアマツバメ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 200 ハジロコチドリ | 202 イカルチドリ | 203 コチドリ | 205 メダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 216 オオジシギ | 218 チュウジシギ | 221 オオハシシギ | 223 オグロシギ | 227 チュウシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 242 メリケンキアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 248 コオバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 253 オジロトウネン | 254 ヒバリシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 267 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 278 ミツユビカモメ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 307 コアジサシ | 316 クロハラアジサシ | 324 ハシブトウミガラス | 328 ケイマフリ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 374 アオバズク | 375 トラフズク | 376 コミミズク | 383 カワセミ | 388 アリスイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 431 ホシガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442 ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 476 オオムシクイ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 559 ムギマキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 597 イスカ | 599 ウソ | 600 シメ | 601 コイカル | 602 イカル | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 616 ユキホオジロ | 617 カシラダカ | 618 ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | 633 サバンナシトド | 698 友情出演 | 699 お知らせ | 700日記 | 701季節1月 | 702季節2月 | 703季節3月 | 704季節4月 | 707 季節7月 | 709季節9月 | 710季節10月 | 711季節11月 | 712季節12月 | 713 動物 | 715 虫 | 800 ドバト | 801 ヒメコンドル | 802 ガビチョウ | 802 シマアカモズ | 803 亜種アメリカコガモ | 804 バリケン | 805 ウタツグミ | 807 ハチジョウツグミ | 809 ニシオジロビタキ | 810 ソウシチョウ

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

見に来てくださった方

ランキング順位


カテゴリー