2017年2月27日 (月)

おお 鷹

勝手にお泊まり来ちゃってた れいちゃん (帰ったら居た)
お天気良いし 一緒に鳥撮り行こうかぁって
麻機うろうろして ぼぉっとした サギさん撮りたいって言うから
それじゃぁ あそこに行こうshoe

れいちゃん 撮り

Dsc_7410c 

ぼぉっとしていたのは オオタカさん
毛繕いしたり ノビしたり

Dsc_7625c

れいちゃん 飛ぶよって言ったら 本当に飛んだ

機材 Nikon D500  AFS-NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 手持ち 

話しは 戻りますよぉ

RINO撮り

Dsc_9276

折角 オオタカさん居たから 撮って帰ろうよ

Dsc_9285

お昼遅くなっちゃうから 15分だけね

Dsc_9800

ウンチしたから 飛ぶよって言ったら

Dsc_9809

ほら 飛んだでしょ
何故sign02
見ていると いつもそんな事が多いからさhappy01 

飛んだから帰る事が出来た coldsweats01

このカメラ(機材)頂戴って言われたけど 
一言 むり  ダメとは言えないから・・・(れい 可愛いくて) 

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2017年2月26日 (日)

ワッシぃ

カモメはぁnote

Dsc_8515

カモメぇ~note

Dsc_8516

みんなカモメさんの仲間さんnotes

Dsc_8547

こんな素敵な言葉があるから 助かるんだぁup

Dsc_8591

分からない事は カモメ類さんが居たで済ませちゃうhappy01

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2017年2月25日 (土)

春 何番

春 いちばんが吹いても
凄い嵐みたい風が吹くと (突風とも言うかな)

Dsc_8601

春一番とかで終わらなくて 最近は 春 ○○番とか言うんだよね
(昔は 一番しか言わなかったと思うんだけど)

Dsc_8630

風が強いと 海鳥さんは 
港の中に 入ってくることが多いみたい

Dsc_8730

このオオハムさんは 
此処が好きで 居るみたいけどね

Dsc_8742

あんまり近いので バックしても撮るのが大変だった。
夏羽に近いタイプsign02冬羽になりきれなかった個体なのかsign02
(聞いてみないと分からないけど)
でも 見れて嬉しいheart04
ぷかぷか 静岡 中部の港から 此方に移動して来たようです。

Dsc_8877

これが いつも見れるだろう オオハムさん

風強くて RINO 吹っ飛びそうだったsign03

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2017年2月24日 (金)

雨降った

明日は お休み ワクワクして寝たのに
朝 いつもの様に早起きしたら雨降ってたぁ~ がっくし

寝るしかないかな?(ふて寝)
でもでも 晴れて来たら困るから
バッチリ お化粧して 
(珍鳥出るかもしれないし)

Dsc_8301

しめしめ 少し雨が小降りになって来て

では では お出掛けだぁ 
バイパスrvcarのんびり走ってrvcar 

Dsc_8332

行先変更で ちょっと遠くまで行っちゃった
ホシムクドリさん 居ないかなって思ったら
お友達に会っちゃって
居た居たって 嬉しさ分かち合い (教えて貰っちゃった)

Dsc_8394

何故 飛んだと思ったら モズさんかな 犯人

Dsc_8461

ホシムクドリさんも 夏羽になるみたい
それも見ておきたくて探したけど 

Dsc_8479

小雨降る中 遠くて(光が無い)
こりゃ また 出掛けるしかないかなsign03
でも また 来週も天気予報 雨なんだよshock

(前ボケさんに ムクドリさん含んでます)

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR  豆袋 車中より
 

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2017年2月23日 (木)

何処にも

冬になると  ジョウビタキは?シロハラは?
ツグミさんは来た? 
そんな会話が聞かれるけど

Dsc_5967

真面目に ツグミさん撮ってあげてますぅ

Dsc_5959

ツグミさんも 綺麗なんだけど 

Dsc_6588

また 春先になると 
ツグミ居なくなっちゃうから 撮らないととか 話題になる。
ツグミさんも 色々な個体がいて 面白いんだけどなぁ

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2017年2月22日 (水)

田んぼの定番

冬の田んぼでは
春に向けて 耕し始めている場所があります。

Dsc_8240

耕し終わった田んぼの中に タゲりさんが居る事が・・・

Dsc_8243

農家の方が作業をしている時は 
撮影は 避けて
少し離れた場所に居る鳥さんを撮る様にしています。

Dsc_8256

すんごい 珍鳥さんなら 撮っちゃうかもしれないけど coldsweats01
そんな珍鳥さんなんて居ないから 大丈夫
お日様 ぎらぎら ピントがゆらゆらcoldsweats01

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR  豆袋  車中より 
 

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2017年2月21日 (火)

ほお 白い

散歩に来たら 
ハクセキレイさんのお顔が白っぽい子が居るよってお知らせ頂き
早速 出掛けてみました。rvcardash

Dsc_6910

いつも居るセキレイさんとは 少しお顔が違って

Dsc_6936

黒い過眼線が無かったです。

Dsc_6941

亜種のハクセキレイかもですね

Dsc_6955

後姿はこんな感でした。

Dsc_6976

亜種の鳥さんは 良く分からないけど
ホオジロハクセキレイさんとかがいるみたいけど sign02

機材 Nikon D500  AFS-NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 手持ち

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2017年2月20日 (月)

困ったときは

出掛けた時に アクシデント どうしよう・・・

Dsc_6915

困ったときは お友達に助けを求めよう
(セッカさんは 別に困っている訳じゃぁないよ 大股びらき)

Dsc_7088

格好悪いなんて言ってられない
(セッカさんって こんな風にお食事するのね)

Dsc_7188

冷静に考えて どんどん行動しないと・・・

Dsc_7255

でも あんまり急ぐと余計に失敗しちゃうと困るから

Dsc_7419

やっぱり 冷静に考えて行動した方が良いかも
でも 笑って さらっと忘れちゃう方が良い時もあるよね

セッカさんには 全然関係無いお話しですが ごめんなさいcoldsweats01

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2017年2月19日 (日)

応援団

地鳴きは チャッ チャッ チャッ チャッ・・・

Dsc_6025

陰ながら 応援します チャッ チャッ チャッ

Dsc_6054

清々堂々と 表だって チャッ チャッ

Dsc_6064

どんな時でも 応援しちゃう 
ねぇ~ もう少し姿出してくれても 良いじゃん

陰からこっそりの方が 格好良いじゃんhappy01

RINOも 優しい誰かの応援団でありたいsign03

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

2017年2月18日 (土)

せっかち

アリスイさんを探して
こんな所に出て来そうなんだけどと思って
アシハラの前で待っていたら

目の前に 小さい鳥さん出て来た
あらっ セッカさんだぁ~

Dsc_6081

セッカさん 冬は鳴かないで出て来るから

Dsc_6112

素早く 動き回るので 撮るのに大変な鳥さん

Dsc_6113

おとぼけ顔に見えちゃう時があります。

Dsc_6133

大股開きも 特徴の一つ
小さくて 動きが速いけど 
でも お顔は 可愛いから好きな鳥さん

Dsc_6229

可愛いけど 手ごわかったsign03
遠くて 小さいから 超トリミングcoldsweats01

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

見に来て下さって 有難うございます。
ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださると嬉しいなhappy01


人気ブログランキングへ ←このバナーを押してね

             鳥さんと いつも 一緒 へ     楽しい思い出いっぱいあります。sign03

             此処から 前のブログが見れます。

«アリスイ

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

見に来てくださった方

ランキング順位


カテゴリー