カテゴリー

無料ブログはココログ

2017年10月24日 (火)

オシドリ

毎年みたい 会いたい鳥さん

Dsc_1719

探しに行ったら 居た お帰りなさいなのか

いらっしゃいなのか

Dsc_1732

どちらでも良いけど 毎年会えると嬉しい 鳥さんだ

Dsc_1774

見れない年も有ったけど 

Dsc_1795

めげずに 探し続けてるrainraineyesign03

機材 Nikon D500 AF-S ニッコール 80-400mm f4.5-5.6G ED VR 車中より  手持ち  

2017年10月23日 (月)

近くにいる鳥さん

雨が続くと 気がめいる

ブログネタが無くなるとか言うけど

Dsc_2208

普通の鳥さんを見て歩いた記録も良いかな

Dsc_2125

近くを散歩すれば 普通にいる鳥さん

Dsc_2346

珍しくも無い 物ばかりですが・・・

Dsc_2221

そんな 環境が近くにある。

Dsc_2355

それって素敵なことですよねっheart04

Dsc_2264

ちょっと 綺麗とは言えない虫さんもいるけどねcoldsweats01

機材 Nikon D500 AF-S ニッコール 80-400mm f4.5-5.6G ED VR   手持ち  

2017年10月22日 (日)

雨の日のお散歩

10/22 二回目のアップ

雨が降っているけど 今日は選挙の投票日

歩いて 行ってみた 朝早くは小降りだった

帰って来たら 本降りになったrain

出会えた鳥さんは 

セグロセキレイ・ハクセキレイ・スズメ・ヒヨドリ

鳴き声は モズ

最後に ジョウビタキ♂  初認 雌10/20 

カメラは持って無かったから 残念 

雨の日は 暮れに向けての お掃除 窓枠や 窓のガラス拭き

小さい網戸は 洗った happy01

散歩

晴れ間に お散歩

Dsc_2093

左側には 桜の木が 此処に ツツドリでも入ったら嬉しいなぁ

正面は 安倍川の土手です オクシズの入口付近の場所に有ります。

Dsc_2148

銀杏 下にいっぱい落ちてました。

臭いけど 今度拾いに行ってみようかなsign02

(泥棒になっちゃうのかな やめておこうっと)

Dsc_2282

ホトトギス これは お花ですよ

Dsc_2336

昔 お話し聞いてて チャボホトトギスって聞いて

どんなホトトギス(鳥)だろうと 図鑑調べたが そんなホトトギスは居なかった

お花だと知って 自分の無知さに 笑えた経験あります。

Dsc_2184

最近 増えた鳥さんが隠れていた

Dsc_2191c

綺麗な鳴き声で鳴くので この辺では 有名な鳥さんです。

何処で繁殖しているか 見つけてみたいなcoldsweats01

Dsc_2163

モズも最近は近所に居る様になった 

部屋から タカ鳴きが聞こえる 

前は探しても居なかったんだけどな happy01

機材 Nikon D500 AF-S ニッコール 80-400mm f4.5-5.6G ED VR 手持ち  

2017年10月21日 (土)

お帰り

雨が降ってからは 急激に気温が下がって寒い

台風も来ているらしい shock

Dsc_2254

機材 Nikon D500 AF-S ニッコール 80-400mm f4.5-5.6G ED VR  手持ち  

天気の良い日が少ないから 鳥撮り出来ない つまんない

 

Dsc_4816

鳴かずに そっと居た

Dsc_4848

でも 見つけちゃった ジョウビタキ お嬢

Dsc_4854

10/20 今季 初認です

Dsc_4879c

秋も終わっちゃう まだ 秋を満喫していないのに

美味しそうな物 みんな 鳥さんや 虫さんが ゴチしちゃってる。

機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

2017年10月20日 (金)

散歩

雨ばかり降ってると お外に出られない

晴れ間を見つけて 散歩に出てみた

Dsc_1979

裏の川にはこんな 

Dsc_2102

土手には 

Dsc_2053c

家の前の金木犀のお花がいっぱい落ちてる 道路で

ハクセキレイさんが遊んでた 

Dsc_2022_2

Dsc_2033

Dsc_2069

Dsc_2421

庭には 

機材 Nikon D500 AF-S ニッコール 80-400mm f4.5-5.6G ED VR   手持ち  

2017年10月19日 (木)

リベンジ

綺麗に撮りたいと行ってみても 

会えないものですね

Dsc_1151

さっき出たよ 凄く良かった

Dsc_1156

縁がないのか 中々良いチャンスに恵まれない

Dsc_2585c

まぁ 見れたから良いと 思ってみても

Dsc_2726

本当は もっと綺麗な写真が撮りたい

Dsc_2639

見れたんだから 我慢することにした。

機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

2017年10月18日 (水)

カラムクドリ

春 地元の方のブログを見ていたら カラムクドリが出ていた

見てみたいなと てくてく てくてく歩いて探したが 何処に居るのか

てくてくてくてく 見つからなかったshock

Dsc_0730c

機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

秋口に またブログに出ていた

今度こそと 朝から探して 絶対此処しか無い

此処で一日待ってみようと決めて 待ってみた。

Dsc_0147c_2

機材 Nikon D500  AFS-NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 手持ち

違うかもよと言われたが 勘が当たって

本当に見る事が出来た

地元で 見つけてくださった方に 感謝しないとです。

(お会いした事無いけど ありがとうございます)

もっと綺麗な写真が撮りたいと・・・待ったけど 

この日はこれだけ がっかりの画像だけど 見れて良かったhappy01 

2017年10月17日 (火)

秋探し

秋の渡りの鳥さんや

秋の草花とのコラボの鳥さん撮りたいと

Dsc_1301

山に行けば 気温は15度くらい

Dsc_1315

麓は 28度とか 30度とか 考えられない 温度差だ

10月なんだよ 半袖で頑張ろうと思っても限界だぁと 毎年思うのに

この日は あまりの暑さに 熱があるかと 体温計で計ってしまった

夜 窓を開けて寝てしまった その位暑かった

Dsc_1334

山でコンデジで撮った写真は 何故かピンぼけ

Dsc_1341

機材 Nikon D500 AF-S ニッコール 80-400mm f4.5-5.6G ED VR  手持ち  

がっかりしたけど 此方のカメラの画像はどうにか使えた

季節のお花を楽しみにしていてくれる お友達も多いからねhappy01

鳥さんは 誰に登場して貰おうかなsign02

Dsc_3143c

コサメさんにした 

そうそう 週末雨が降ったら 急に気温が下がって寒い

寒がりのRINOは 冬仕様に変身した

仕事場で ヒートテック仕様で笑われてしまったhappy01

機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

2017年10月16日 (月)

足長だよ 

背景が綺麗だから

Dsc_1472

何度もお会いしてるけど・・・

後の花が綺麗で 鳥さんが 素敵に見えるから

Dsc_1507

鳥さんも 背景と バックの色で違って見える

Dsc_1508

優雅な 足長な 鳥さん セイタカシギさん

SBSの探鳥会の時(10/14)

生徒さんが 「細くて長い綺麗な足の鳥さんだね」って 言ってらした

うん うん って RINOも相づち打っちゃった

Dsc_1607

綺麗な鳥さん 撮りたくて 雨の日だって

これから 向える寒い日だって

Dsc_3515

RINOは こんな気持ちさ すっぽんのごとく 

食いついたら 離さないぞsign03 

いえいえ 見つけたら 綺麗に撮っちゃうぞだったhappy01

機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

«重要度